中央区での教室で!!

こんにちわ~。

作日の中央区の教室では、初めてのお手本での謙慎書道会展(謙慎書道会主催)サイズの作品にトライしてもらったり、初めての行書作品にトライしてもらったり、初トライの場面が多い教室でした。

 

「行書は楷書と違ってどこでとめていいのか、どうはらっていいのか・・などなど難しく感じていましたが、楽しく書けました」との生徒さんの声。新しいことへの挑戦も楽しいですね!!とてもよく書けていました。

 

また、40文字以上を書く謙慎書道会展用の作品では、字の大きさ、中央がぶれない、各列の下端を合わせる、墨量、列との間隔、列ごとの字の配置等々・・・・を気にかけながらの挑戦に果敢にトライしてくれました。途中で隣の列の字を書いてしまうというハプニングはありましたが、なんと、書き上げてくれましたよ。素晴らしい!!