3月号作品、提出完了しました!

稽古時に提出してもらった書道作品
稽古時に提出してもらった作品

こんにちわ~

先日、3月号での生徒さんの作品を本部に提出完了しました。

当教室では、書道誌を利用しています。

その課題に基づいて私がお手本を書き生徒さんにお稽古をしてもらっていますが、その書き上げてくれた作品を本部に提出して審査をしてもらいます。

良い作品と判断されますと、級が上げっていくシステムになっています。生徒さんの励みになると思っています。

 

生徒さんの名前は間違っていないか、1人1人の出品作品数・種類、そして現在持っている級は間違っていないかなどなど・・気をつかう作業です。

 

でもあの生徒さんのここが上手になったな~🎵、ここまで書けるようになった~🎵などなど生徒さんの成長を見ながらの楽しい時間でもあります。

 

3月号の生徒さんの頑張った作品を提出出来てほっとしています。