可愛い一時!

教室での小学生の可愛い言葉や行動が・・・

 

■「先生、あのね、習字が終わって教室から出て行くときは、なんかさみしくなるの~」としんみり言ってくる子

■また、ある子は「新しいお手本を渡すよ~」(月ごとに私が書いた新しいお手本を渡しています)と言うと

「やった~!!また、私のコレクションが増える」と言ってお手本を大事そうにファイルする子

■お手本を書きながら書き方の注意点をしめしていくと、

それをお手本にしっかりと書き込む子

 

等々、その一言や行動にうれしさを感じ、同時にそういう気持ちを大切に

していきたいなと思っている日々です🎵

 

画像は、先日小学生の子が教室でお稽古の時に紙を折って作った作品です。

あまりに上手なのでシャッターを切りました、