今月は検定の月です!!

こんにちわ~。

寒くなってきましたね。

さて、今月は検定の月となります。大人の方も子供もチャレンジします。

大人の方の検定は、半切(35×135㎝)にも書かなければならないので大変ですが、チャレンジする方たちは頑張って書いています!!

月例月では、昇級しても1段階アップですが、検定月では飛び級もあります。また、段取得者は月例月では昇級出来ませんが、検定月では昇段が可能ですので励みになりますね。

 

昇級昇段するためには何回も何回も練習し、努力して、実力がついてはじめて成し遂げられるものと思っています。

書けない書けないと何度も書き直しお手本とどこが違うのか考えながら書く努力をすることによって実力は確実についていきます。それが昇段昇級とつなっがっていきます!!

 

とにかく頑張ってトライしていきましょう!!