素敵な感性に・・♪♪

小字作品
楽しそうに小筆で書きました

こんにちわ~

2週間前位のお稽古の時に小学生の女の子が、私の走り書きをしていた”かな”の書を見て、「私,こういう字が好き、平安時代の字でしょう?」と感激した面持ちで話しかけてきた場面があって、その子の感性って素敵だな~とおもっていましたが、

つぎのお稽古の時にもそのことをきかれました。その日は、その子の課題も書き終えたので、かなとは違いますが、今月の大人の小字課題のお手本を渡して「書いてみていいよ」というとさらさらと楽しそうに書き始めました。1枚だけの挑戦でしたが、画像はその小字課題を小筆で初めて書いたものです。よく書きました!!

おとなの課題なので、高校生になったら挑戦できるよと話しましたが、そのように感じ取れる感性を大切にしてあげたいなと思う一時でした。