通信に切り替え・・生徒さんの声

水仙がきれいです
水仙がきれいです

こんにちわ~

水仙が咲き始め、桜のつぼみも今にも開きそうな気配ですね!

 

でも残念ながらコロナ感染が再燃していて、

5月はとりあえず教室を通信に切り替えることとしました。

そのお知らせを生徒さんにメール等でお知らせしたのですが、

それに対しての生徒さんの声を紹介します。

 

「通信でも対応いただけるのはありがたいです!お手本を待っています!」

「通信でも出来ることに感謝です」

「子供たちもストレスがたまっているようです。通信での再開でもありがたいです」

「お会いできないのは残念ですが、添削していただけるとの事なので、在宅で頑張ってみます!!」

「どんなかたちであれ、作品を提出できるのであれば、ありがたいです」

「初めての通信ですが、頑張ってみたいと思います」

「通信は難しそうですね」

「通信教育ありがとうございます」

 「本当に先がみえず、先生も色々と大変ですね。ありがとうございます」

「お心遣いありがとうございます。頑張ります」

「皆さんにお会いできないのは残念ですが、コツコツ自宅で練習します」

「娘と一緒に頑張ってみます」

「今はその方法しかないですね。先生も大変でしょうが宜しくお願い致します」

「お手本待っています。でもはやく皆さんとおしゃべりしながらやりたいです」

「通信になって郵送準備等で先生の負担が増えてしまいますね。何かお手伝いできればいいのですが・・」

「家で練習していたのですが、先生にアドバイスしてもらいたいと思っていました。通信は、初めてなので上手く出来るかわかりませんが・・・早く教室でやりたいです」

「終息することを願って頑張ります。色々とありがとうございます」

「教室が再開されるのを願っています・・」多々

「コロナに負けずに前向きに出来ることを・・・ですね」

「先生もお体、気をつけて下さい」多々

 

等々・・・内容そのままでない部分もありますが、そして、その他にもたくさんの言葉をいただきました。

 

通信で頑張ろうという気持ち、通信への不安、教室の再開を願う気持ち、仲間に会いたい気持ち、今できることをやろうという姿勢、ありがたいことに私の事までも心配して下さる言葉・・・

 

生徒さん1人1人の顔が浮かびます。

励みをもらいました!!

今は、通信で頑張っていきましょう!!