書道は楽しい!!・・と

お手本以外にも書いてみました
お手本以外にも書いてみました

こんにちわ~

コロナの感染はどのようになっていくのでしょうか。

早く収束の方向に向かってくれればと切に願っています!!

 

今日は、4月から教室の再開に向けてお手本書きをしていましたが、

素敵なお手本になるように試行錯誤して字を考え、そして1人1人の生徒さんの顔を思い浮かべながら書いていました。

「ここが難しいと言うのかな・・」「ここは書けるようになっていたから大丈夫だわ・・」などなど、考えながら。

 

工夫しながらそして考えながら書いていくのは大変ですが、夢中になってもらえる、好きになってもらえる書を考えていくのは楽しい時間でもあります。

 

好きだから夢中になれる!!そんな書道を目指していきたいなと

いつも思っています。