謙慎書道会展で 恵庭・札幌書道教室 でそれぞれ!♪

こんにちわ~

全国でも最大規模クラスを誇る謙慎書道会展の結果が出ました。

札幌書道教室と恵庭書道教室から、2名の生徒さんが挑戦出品致しました。

その結果が出ました。

1名は、初出品で初入選を果たしました。1名は、なんと、褒状をいただくことが出来ました。

 

楷書(六朝)の書体で書きました。

高貞碑を臨書した作品です。

 

39文字を3列で書き上げました。

すっきりとした強い線質が要求されます。楷書は最後まで書き上げるのにかなりの粘り強さが要求されますがよく頑張りました。

見事、褒状をいただきました。

 

札幌書道教室 の生徒さんです。

 

 

行書の書体で書きました。

 

宋時代の代表的な書家米芾の書を臨書した作品です。

 

43文字を3列で書き上げました。筆意を感じさせるように流れるように書くように頑張りました。

見事、初出品で初入選を果たすことが出来ました。

 

恵庭書道教室 の生徒さんです。