読売展で素敵な作品・仲間・生徒さんの言葉が

こんにちわ~!

先日、20日~24日まで、札幌市民ギャラリーで全国でも最大規模を誇る読売書法展の北海道展が開催されました。また、23日には入賞入選の祝賀会も開催され、.出席してきました。

そんな中で素敵な作品をたくさん観ることが出来たのはとても幸せでした。

私の師でもある髙木聖雨先生の作品に心打たれ、他にもなんて素敵な作品と!!思える作品の数々。

 

また、私の生徒さんも2人出品し、入賞をはたすことが出来ました。

頑張って書いていた姿を思い浮かべながら感慨深い思いで観てきました。

「よく頑張ったね!」と心で思いながら。

そんなとき生徒さんから

「出品できて良かった」、「入選できたのは先生のおかげです」

との一言が・・・本当に心にしみました。

 

出品しない生徒さんからも「何度でも足を運んでみたくなる」との声をいただきました。

 

そして仲間と会場作品をみながら批評し合いながらいろいろな勉強をすることが出来たことも大きな収穫でした。仲間と純粋に書のことを考えることが出来た一コマでした。

 

読売書法展に感謝♪♪

師である髙木先生の書に心打たれる