白石区民センター祭り、盛況に

26日、27日に開催された白石区民センター祭りが、盛況のうちに無事終了致しました。

区民センター祭りは区民センターで活動しているサークルの発表の場で、

もちろん寿泉書道サークルも参加しました。

両日とも多くの方が来場して下さいました。

来場者の方々からは、

「本格的ですね!」

行書臨書をみて「中国の書を思い出させる」「素敵ですね」

全国展(謙慎書道会展)出品作品をみて、「素晴らしい楷書ですね!!」

細字をみて「こんなふうに書けるようになりたい」

半紙作品をみて「こんなに上手に書けない~!」

「前に習っていた書き方と違うようにみえる」

等々いろいろな声をいただきました。

観て下さった方々、本当にありがとうございました。

 

生徒さんも日頃の成果である作品の発表の場となり、励みになってくれたのではないかと思っています。そして、私自身も、一生懸命に作品を書いた生徒さん、手伝ってくれた生徒さん、陣中見舞いにきてくれた生徒さんに励まされ、さらなる意欲をもらうことができました。

 

 

書道展の飾りの様子
センター祭りの飾りがかわいい♪
寿泉書道サークル展示の様子
寿泉書道サークル展示の様子