長半紙錬成会を行いました!!

昨日、7月31日、長半紙(68×18㎝)の錬成会を行いました。

長半紙にトライするのが初めてという子がほとんどでしたが、果敢に挑戦してくれましたよ。

いつもと違って、机の上で書くのではなく、膝をついて書く姿勢にとまどいながらも

すぐに慣れてくれました。

「お手本をよく見て」「墨をたくさんつけて」などなどのたくさんの私の指導にも

よくこたえてくれました。

「楽しかった~」「手のひらが痛くなった~」とも言いながらも

どんどんいい作品が書き上げられていきましたよ♪

子供たちも変化していく作品に充実感を感じてくれていたようです。

 

とても勉強になったと思っています。

よく頑張りました!!

 

長半紙書作品錬成会の様子
長半紙書作品錬成会の様子
長半紙書作品錬成会の様子

画像は、果敢に挑戦してくれている様子です。どの子も真剣です!!よく頑張りました♪